SSブログ

HPの修正

今週はHPの修正を行っていました。


本来ならリニューアルしたいのですが、そこまでの気力がありません。


わたしのHPは21年前に無料のソフトをかき集めて作ったもので、その後、ホームページビルダーやほかのエディタなど使って更新してあるため、字の大きさやフォントが微妙に違っています。


また、WIN95、WIN98、Me、XP、WIN7、WIN10とOSが目まぐるしく変わり機材が対応しなくなって困っています。


何しろ昔使えたはずのソフトが対応しなくなるのです。

今回は3年前に購入したホームページビルダーでちまちまと修正しました。

まだ、大昔のファイルも生きています。


サーバーがセキュリテイの関係でCGIを使えなくしたりしているので、いつの間にか□[×]表示になっていました。パソコンが本業ならすぐに直さなければなりませんが、本業でないので、□[×]を削除する作業でとりあえず修正するわけです。なので、HPもだんだん縮小してくるわけです。


昨年造園業を始めたのでこちらの広告用HPを有料サーバーを借りて作ろうと思っています。WordPressにすれば少しは作成や更新が楽になるかもしれません。




nice!(0) 

nice! 0

昨年を振り返り絶滅危惧種の尺八 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。